使いやすいAEDを選ぶならCU-SP1が性能面で優れています!

現在多くのAEDが販売されている中で、「どんな機種を選べばいいんだろう?」と悩まれる方が多いかと思います。

C789_kangaerusarari-man500

価格面や性能面などがAED選びのポイントとなってきますが、当サイトでおすすめしているのが『CU-SP1』です。

平成25年の9月より日本でも販売が開始されたCU-SP1ですが、『AEDコム』では業界最安値で購入できるほど低価格で、価格面を考えた時に導入しやすいAED機器です。

消耗品代のコストダウンが可能になったことで低価格となっているCU-SP1なのですが、
性能面においても使いやすく改良されています!

2014y06m22d_072322048

最新のAEDですし決して「安いから性能は他の機種より劣るのでは?」という心配はありません。

AEDの性能に差が出るのは「緊急時の使いやすさ」

AEDは心室細動が起こった心臓を元の正常な状態に戻すための機器なので、心臓の動きを読み取り必要であれば電気ショックを与えるという基本的な機能はどれも同じです。

ですが機器によって差があるのは「ガイダンス機能や使いやすさ」の部分です。

2014y08m13d_155645003

2014y08m13d_155629470

AEDは一般市民でも扱えるように開発されている医療機器です。

実際に誰かが倒れてAEDを使わなければいけない時に、的確に使用するためのガイダンスや操作のしやすさは、少なからずパニックになる状況でも「落ち着いて使うため」のカギとなります。

同じガイダンス機能でも音声のみという機種もあれば、液晶画面でも操作方法を表示してくれる機種もあるなど性能に違いがあります。

CU-SP1はあらゆる状況下でも正確に使用できるように、
優れたガイダンス機能が準備されているAEDなのです。

こちらではCU-SP1の特徴を詳しくご紹介しております。
 CU-SP1の特徴は性能がアップしたガイダンス機能!