学校にCU-SP1を導入した感想や評判から分かるポイントって?

ここ数年で様々な公共施設に導入が普及したAEDは、
ほとんどの学校で設置されるようになりました。

校舎

文部科学省の調査によると1台以上のAEDを設置している学校は以下のような割合です

・小学校…98.5%
・中学校…99.5%
・高校…99.4%

学校でもかなりの普及率ですが、それでもあなたは

毎年50人ほどが心臓突然死により命を奪われているのを知っていますか?

部活動や体育などの運動中に、
もしも生徒が心室細動で倒れてしまった時に命を救うために必要なAEDです。

万が一の事を考えるとまだ未設置の学校へも早い段階での導入が望まれます。

多くの学校に普及が進むCUメディカル社のCU-SP1

そんなAEDは小・中・高校以外にも保育園や専門学校にも普及が進んでいますが、様々な機種が販売されている中で
多くの学校で導入されている最新機種がCUメディカル社製の『CU-SP1』です。

CU-SP1が学校に設置する適している理由については、こちらのページでもご紹介しています。
 学校でのAED選びにCU-SP1が最適な理由

では実際にCU-SP1を導入した保育園や学校などの評判はどのようなものでしょうか?

販売代理店の『AEDコム』から購入された学校の、
設置に至った経緯や感想をこちらからご紹介します。

CU-SP1を設置した保育園や学校の評判は?

CU-SP1が導入された際の経緯や選んだ決め手についてご紹介していきます。

設置をお考えであればとても参考になると思いますよ^^

◇保育園◇
小さな子供にも対応がすぐにできるように小児モードへの切り替えが容易なCU-SP1を提案してもらいました。
防水・防塵の性能が高いので屋外での活動にも持ち出せるため安心です。
予算内で購入できコンパクトなサイズで使いやすい事が設置の決め手となりました。
◇小学校◇
近隣施設にもAEDが普及されていたこともあり、当校でも児童や教職員の命を守るために早期導入を検討していました。
予算の兼ね合いもある中、『AEDコム』のホームページを見てこれまでの実績やリーズナブルな価格、スタッフさんの親切な対応からこちらで購入することにしました。
訓練用のAEDを無料でレンタルでき、実際に触れることができたのも選定の理由となりました。
◇学校法人◇
創立100周年を迎えることを記念して設置することに。
安全面について考える時に、もしもの場合に必要になる事を教育の現場として感じました。
他社と相見積りを依頼したところ、クオリティーさんとの相見積りだということで他の販売店がすぐに手を引いてしまうほどの低価格でした。
それに多くの導入実績があり安心できるクオリティーさんから購入することになりました。
◇専門学校◇
学園で防災担当をしていることから救命講習を受け、その際AEDについて知ることができました。
ちょうど新校舎が建設される事もありAEDを設置しようと購入を検討していました。
学生達にとって安心して過ごせる環境作りにおいて予算内で導入するために価格が大きな決め手になりました。
数社で見積りを取りましたがクオリティーのスタッフさんの熱意に負け、低価格だったこともありこちらで購入することにしました。

子供たちが多くの時間を学校で過ごすことから、校内での安全を考え普及が進むAEDですが、

  • 販売する『AEDコム』のスタッフの丁寧なアドバイスや対応
  • 訓練用AEDの無料で借りられるサービス
  • 他の販売店にはマネできない低価格

これらの理由がポイントとなって『AEDコム』からCU-SP1を購入する学校が増えているようですね。

あなたの学校でも
「予算内で導入できるか不安」
「AEDについてしっかりとアドバイスを受けたい」
「性能・価格面で納得のいくAEDを導入したい」
とお考えであれば、

こちらからCU-SP1について今すぐお問い合わせができますよ。