AEDの楽天最安値と購入する時に注意したいこと

AEDを購入する場合、販売店や代理店に注文しますが、最近では楽天などの通販からも購入できるようになりました。

楽天といえば大手のショッピングモール型通販サイトで、利用した事がある方も多いと思いますが、AEDを取り扱うお店もいくつかあります。

実際に楽天ではどのぐらいの価格で販売されているのか、AED関連商品の中でも
設置する時に必要な、消耗品もセットになっている価格を調べてみました。

すると最安値の販売店ではこのような価格でした。(8月6日現在)

AEDの楽天最安値

※画像は楽天より引用させて頂きました。

240,000円という価格で購入できれば、かなりお買い得だと思います。

楽天で購入する際の注意点

楽天で安く購入する事ができるAEDですが、注意しなければいけない点があります。

それはアフターフォローの有無です。

AEDは購入して設置した後にも毎日の動作点検を行い、電極パッド、バッテリーなど消耗品の期限管理が必要です。

AEDをいつでも正常に使うために、これらの点検は大切なことなのです。

販売代理店では消耗品の期限管理を行ってくれるところもあり、設置した側で点検を忘れて使用期限が過ぎてしまう事がないように、事前に知らせてくれます。

そして新しい消耗品を届けてくれる(消耗品代は掛かります)ので、交換だけすればいいわけです。

そのようなアフターフォローがある事で、期限切れの防止と消耗品を購入する手間が省けます。

楽天の販売店で購入する場合には、そのようなアフターフォローを受けられないようなので、
AEDを設置した後も消耗品の期限管理を忘れずに行い、期限切れの前には購入する必要があります。

楽天並みに安くてアフターフォローのある販売店

価格だけ見ると楽天で売られているAEDは魅力的で「販売代理店よりも安いんじゃないか?」と思ってしまいますが、楽天でなくてもかなり格安で買える販売店もあります!

それが『AEDコム』です。

AEDコム2

アフターフォローについてはこちらの記事でもご紹介していますが、AEDコムでは消耗品の期限管理をサポートしてくれるようになっています。

消耗品が期限切れになってしまう1ヶ月前に、新しい物を送ってくれるのです。

AED販売.comのサポート

そんなありがたいアフターフォローがあることで、期限管理を忘れてしまってもAEDコムからの連絡が入り知らせてくれるため、期限切れになる心配がありません。

それにわざわざ新しい消耗品を注文する必要がないのです。

そしてAEDコムの素晴らしいところは、
そんなアフターフォローがありながらAEDの価格もリーズナブルだという点です!

AEDコムが取り扱う『CU-SP1』という機種は、高性能でありながら価格も格安という人気のAEDです。

AED業界の事情で価格は公表できないようになっていますが、AEDコムに問い合わせると詳しく教えてもらえます!

楽天並みに安くてアフターフォローがしっかりしていますから、あなたが購入をお考えならAEDコムはおすすめです☆

ここだけの話しですが、驚くような価格で購入できます…見積もり満足度も97%となっており、AEDコムで購入を検討されている方は納得の価格だというわけですね^^

新たに消耗品が5年間無料になるお得なパックもできたようなので、ぜひチェックしてみて下さいね!