AEDはレンタルの方が安い値段で使うことができるのか?

AEDを設置しようと考えた時に購入するかレンタルするか迷われるところだと思います。

購入すると高額で販売されているAEDもあるので、

借りた方が低価格で設置できそうだな

と、レンタルを考えられる方が多いのではないでしょうか。

ところがAED機種によっては
レンタルよりも購入する方が値段が安く済むことをご存知でしょうか?

アルソックやセコム、フクダ電子などAEDをレンタル・リースできる会社も増えてきましたが、ひと月のレンタル料金の相場を調べてみると、5,000~6,000円となっております。

機種によっては4,900円でレンタルできるAEDもありますが。

命を守る救命器具なので決して安い値段ではありませんが、長く設置しておくものなので少しでも設置にかかるコストは抑えておきたいですよね。

そこでレンタルよりもさらに値段が安く購入できるAEDが
『AEDコム』より最安値で販売されているCU-SP1です。

2014y06m22d_072353881

 

AED業界での販売価格が最も安いとされているCU-SP1なら、
レンタルと比べてもAEDの設置費用が安く抑えられるのです。

「どのぐらい安いのか?」が気になるところですが、実際に
レンタル料金の最安値とCU-SP1の購入価格をリサーチし、
設置費用にどのぐらい差が出るのか比較しました。

こちらのページで比較しておりますので、AEDの設置をレンタルでお考えなら参考にしてみて下さい^^
 AEDの費用を安くしたい!最安のレンタル料金と購入価格を比較!