AED長期レンタルの格安ランキング!

AEDの導入にはレンタルを利用する方法がありますが、販売店や大手の総合警備会社など、いくつかの会社がレンタルを行っています。

レンタルするには短期と長期の契約がありますが、長期契約の場合は3~5年となります。

料金はレンタル会社や機種によって差が出てきますが、目安としてはひと月で5,000円~6,000円ほどでレンタルできます。

どこのレンタル会社から安く借りられるのかな?

そこが気になるところですが、各社のレンタル料の価格差は数百円となります。

しかし長期で契約する場合には毎月支払うので、仮に5年間払い続けるとわずかな金額でも

トータル的には大きな差となってしまいます。

そのためわずかでも格安でレンタルできるAEDを選んでおいた方が、長い目で見たときに設置費用を抑えられ、高いコストがネックなAEDの導入も負担を減らすことができますよ^^

そこでこちらのページでは、数あるレンタル会社の中でも
格安でレンタルできる会社や機種をランキングでご紹介します!

AEDレンタル価格をランキングにしました!

こちらではAEDをレンタルする際にかかるひと月のレンタル料を比較してランキングにしました。

レンタルの場合、多くの会社が消耗品代もレンタル料に含まれているため別途必要になることはありません。

 セコム【AED2100】

2014y10m03d_060231697

 月額 5,300(税別)
 契約期間 5年
 保証金 20,000円

 音声ガイダンスに加えて心臓マッサージのリズム音も
鳴らせることで、的確な心肺蘇生法をサポートしてくれます。
バッテリーは3年、電極パッドは2年で交換となります。

 オムロン【パワーハート G3  HDF-3000】

2014y10m03d_060358886

 月額 5,300(税別)
 契約期間 4年
 保証金 不要

 3ステップの簡単操作で使用できるオムロンのAEDです。オムロンでAEDをレンタルする際には保証金が不要となります。

 1位セコム【CR Plus】

2014y10m07d_064110209

 月額 4,900(税別)
 契約期間 5年
 保証金 20,000円

 本体が低価格の為レンタル料も割安ですが、
他の機種と比べて消耗品の交換サイクルが早くなります。
最長で7年のレンタルが可能です。

このように見てみるとセコムの『CR Plus』が月額のレンタル料金では最安値となりますが、初めに支払う保証金が必要(契約終了後に返ってきます)です。

レンタル中は保証金を払ったままなので、実質AEDの設置費用として含まれることになりますね。

月々のレンタル料+20,000円なので、レンタル料が安くてもトータル的にはそれほど安くなりません。

そうなるとAEDのレンタルは割高に感じます。

そこでAEDを購入して設置する場合にはどのぐらいの価格で設置できるのでしょうか?

実は選ぶ機種によってはレンタルするよりも、低価格で購入できるAEDもあるのです^^

あなたが「できるだけ安くAEDを設置したい」とお考えであれば、こちらのページも参考になりますよ♪
 AEDの最安レンタル料金と購入価格を比較!