アルソックのAEDレンタル価格より安価に使えるCU-SP1

2005年12月よりAEDの販売事業を開始したアルソックはAEDの普及に力を入れており、機器の管理や講習など利用者のニーズに応えるトータル的なサービスを行なっています。

ホームセキュリティー会社としての方が知名度が高く、レスリングの吉田沙保里選手が本気ダンスを踊っている少しシュールなCMはよく見かけますよね(笑)

そんなアルソックでは家や建物を守るだけでなく、命を守るAEDのレンタルサービスも利用できます。

気になるのが価格帯ですが、こちらでは格安AEDの『CU-SP1』と比較してみます。

「アルソックのAEDレンタル価格より安価に使えるCU-SP1」の続きを読む…

CU-SP1が低価格で購入できるのはなぜ?

数多く販売されているAED機器の中で昨年から日本でも販売が開始されたCU-SP1は、オールインワンタイプの新型AEDです。

2014y09m11d_212054259

いくつかの販売代理店から購入することができますが、最も低価格で販売されているのが『AEDコム』です。

AEDコム

「CU-SP1が低価格で購入できるのはなぜ?」の続きを読む…

AEDの価格に差が出るCU-SP1のバッテリーの費用

販売されている機種によって大きな価格差があるAEDですが、維持・管理に不可欠な消耗品であるバッテリーの費用もそれぞれ価格が異なります。

そしてCU-SP1の消耗品代(ランニングコスト)が格安なのも、
このバッテリーに掛かる費用の違いに理由があります。

「AEDの価格に差が出るCU-SP1のバッテリーの費用」の続きを読む…